 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2ヶ月の経過 

今日も毎日のように無駄にc狙って狩りしながらJIOさんと話してたら日記の存在思い出し、9月から書いてなかったので空白の10月の出来事を書こうと思う。

まずは10月の初旬にEXP1.5倍が着たのでとりあえずLv98だったLKを発光させることにしました。

RO138

最初生体3Fソロやってたのですが、かなり無理があったのでとりあえず発光だけさせたかったので生体2Fでちゃちゃっとオーラにしました。

R化着てからのLv上げは本当に異常なほど効率がでるもので98~99を4日とかそこらで行けました。

次にやってたことはあまった期間中に珍のJOB上げて新スキルで使えるものはないかと模索してました。

RO139

RO140

ハルシネーションウォークはGvでとても有効なスキルなのですが、WLのホワイトプリズン食らうとハメコンボで乙るのでソロでエンペ割りはやっぱり状況しだいですねw

カウンタースラッシュは1確狩りも結構できて便利なんですが、発動条件のウェポンブロッキングが使用中にSPを数秒に3づつ消費、発動コストも中々高いのでINT初期値だとまずSP剤飲まないと常時維持できないですね。

攻撃射程が1以上の敵に使用すると2発目以降吹き飛ばし効果のせいで当たらなくなるので硬直で動けなくなりふるぼっこにあいます。

個人的にですが、CIとRCがどこでも使える万能スキルで他のは特定の場所でしか使えない癖のあるスキルばっかりです。

もう少しJOBが上がったら今度はべノムインブレスあたり試してみようと思います。

後、最近は会社行く前や、適当な時間にBOSS狩りをしています。

RO141

RO142

ボイタタとヤファを狩っているのですが、中々会える機会ないので当分はレアでないなw

後は、ひたすら氷Dでウアーcを出すために毎日1~2h狩りしてます。

RO143

RO0144

今のところ3週間で2枚ほどGETしましたが、中々精神的にこの狩りはつらいですねw

タラフロの時に比べればマシですが、流石にそろそろLv上げる狩場に行きたいところだw

メランコリーの禁止が来てからほとんど下界に下りないでソロってるせいか、ネトゲやってる感覚を失いつつあるw

また昔みたいに黙々と狩りしてる日々この頃。

[2010/11/16 00:44] RO | TB(0) | CM(4)

国勢調査 

つい先ほどのことなのですが・・・

昨日ROを夜遅くまでプレイしたあげく、中々寝付けなくて深酒してしまい二日酔い状態でした。

そんな折に朝の8:30分くらいだったかな?玄関のドアを殴打する音が聞こえて目が覚めた。

過去の経験からチャイムがあるのにドア叩くやつにロクな奴はいないとわかってたので思いっきり居留守決め込んだ。

中々帰ってくれない感じであげくに何か言い始めた。

「しゃ~のさん、いまぜんかぁ~?」、「ごいぜいちょうさです~。」

何言ってるのか全然わからねぇwwてか早く帰れ!ここで出たら負けぞ!と居留守続行しました。

ちょっとしたら静かになったのでトイレに行って二度寝するかと向かっていたら電話が鳴った。

隣のおばさんからだ。

そこでようやくドアをスパンキングしまくってたおっさんが調査員だと知った。

仕方ないので会うことにしたのだが、最初「国勢」ではなくて「国税」と勘違いして、俺税金滞納してんのか?今手持ち全然ないどうしよう・・・と思って断固払わない態度で行こうとしてしまった。

おっさんが家に入るなり、なめられないようにちょっと寒いけどパンツ一枚姿で一言言ってやった。

「チャイムあるのに、ドア叩くとかまじ迷惑なんで他所ではやんないほういいっすよ、後今手持ちないんで税金の支払いとか来月するから」

・・・おっさん流石にポカンとしてた。

そこでちょっと話したらただの人いるかの調査だかだったので、ちょっと恥ずかしくなり書類受け取ってさっさと帰ってもらったww

最近ニュース見てなかったせいか、こういうのウトクなってしまった・・・ニュースちょっと見とくかなw

しかし、国の調査員なんだからもっと滑舌のいいやつで話かたがうまい人雇えよ・・・ハロワでいい人材いっぱいいるだろうが・・・。

せっかくの休みなのに眠気飛んだ。
[2010/09/26 11:17] リアル | TB(0) | CM(0)

チンクロに転職しました。 

復帰してから早いもので@一週間で1ヶ月になります。

接続時間も前ほど長くはないのですが毎日2~3時間は狩りしています。

ずっとAXでソロしていたらJOB上がったので自分も3次職に転職しました。

今思うと本当にSbr型終わってますね、STRかAGI振ってれば狩りできなくもないけどV=Iなんかにしてたらもう詰んでますね。

RO134

ようやく晴れてチンクロになったのですが・・・グラ酷いですね。

攻撃待機状態のモーションもかっこ悪いしでテンション下がりまくりですよもう。

RO135

でもステ再振りできるようになったのでS=A>D>V>Iのバランスにしてみました。

振ってから気づいたのですが40~50くらいのDEXだと何気に攻撃HITしない敵多いですね。

CIミスりまくりでキレそうになって、どうにかできないかと調べたら呪われた手と盗賊の指輪やホークアイなる物があるらしいですね。

STRとAGIを90にしとけばよかった・・・orz

もうちょっと調べてからステ振ったらよかったw

今の状態からだと両方90にするのにLv104まで必要でそこまで上げれる自信ないっす・・・。

今の状態でもSbr型に比べれば天国だからまぁいいかw

久々の高ASPDに感動し、3連休婆しまくったらcが4枚でました。

screenbijou018.jpg

RO133

RO136

RO137

ウィスパc一枚と婆c3枚です、前の日記に書いたc合わせると大分稼げたのでそろそろアンフロV鎧でも買ってみようかと思う。

しかし、装備揃えるの結構時間かかりそうだw
[2010/09/21 22:46] RO | TB(0) | CM(0)

タラフロブートキャンプ 

スリッパ狩りでネイチャを集めるイライラを解消するために1発狙いで高額雑魚cを永遠に狩ってどれくらいででるか試してみました。

一週間に及ぶ集中トレーニングによる成果を出しました。

まずマルクc・・・伊豆に篭って初日目2.5hでcを出すことに成功。

RO006

続いてタラフロc・・・コモドに篭って初日の4hで出すことに成功。

RO005

ここからが本当の地獄でした。

ほとんど初日でGETできたのでこれって、もしかしてネイチャより効率よく儲かるんじゃないか?てかタラフロc高いなwww

とか思ってひたすら2枚目GETに向けて篭りました。

2日目・・・3日目・・・4日目・・・、どんどん滞在時間を延ばしても一向にcがでない。

あれはビギナーズラック並のまぐれだったのか・・・しかし長時間篭ってる故に後には退けぬ!

っと出るまで篭る覚悟で5日目・・・6日目と回数重ねもはや半分寝ながら狩りしてる状況でやっとc一枚でました。

RO007

狙ってたタラフロcじゃなかったけどヒドラc出たので流石にもうブートキャンプはやめようと思うw

流石に仕事帰りにまた仕事してる気分になりこれ以上の拷問は耐えられないから当分タラフロは見たくない・・・w

                 ~追伸~

ブログ書いてから5分後くらいに婆c出たw

Ro008

タラフロ出てくれよ・・・orz
[2010/09/18 17:06] RO | TB(0) | CM(0)

雨のおかげで涼しくなりました。 

先日の雨のおかげで30℃を超える猛暑の日々がやっと終わりをつげたのかな?

そんなこんなで、昨日の大雨の時の話なのですが・・・

雨の降る中、工場の室内で作業をしていたわけですが、いつも通り大型ハンマーを朝から晩まで振り回しちょうど残業終了時間20分前に燃え尽きて帰り支度をしていました。

そんな時に先輩が急に叫びだした。

先輩「浸水してるよ!やばいよ!」

燃え尽きた矢吹ジョーのようになってた自分はもう帰りたくて仕方なかったのでガン無視していました。

自分の作業している場所で若いのは自分だけで他の先輩は皆定年退職間際の人ばかり・・・この大雨の中、外に出て防水作業するのは流石に酷だろうという流れになり自分ひとりでやることになった。

工場と工場の間にある通路で既に安全靴を余裕で越える高さまで水が溜まっており、パンツや靴下が濡れるのを覚悟して作業してました。

先輩はタバコをフカシながら満面の笑みでこちらを見て作業の指示を出し、自分はビニールシートを一人で入り口に掛けドロの入った重い袋ひたすら積み上げていった。

この時点ですでにずぶ濡れ・・・そしてテンション下がりまくりました。

作業終了と同時にマッハで帰宅し、この冷め切った体を早く暖めないと風邪引くと思い電車に向かったのですが、電車がどうやら止まっているようで駅のホームが人で溢れかえっている。

もうここまで来たら意地でも早く帰ろうと思い家まで走って帰ることにした。

雨の中、傘もささずに全力疾走したわけで流石に疲れがMAXまで溜まりました。

ここまで体を酷使すれば、流石に熱のひとつでも病気が出るだろうと思い、明日は休めそうだなwwとか思って寝たわけですがこういう時に限って次の日かなり体調が良い・・・w

最近まじめに働いてたせいか、ずる休みするのも気分悪いし普通に出勤することにした。

ところが、何もしてない先輩達がこぞって有給休暇を取っており、また一人で防水の片付けをするはめになった・・・。

悪循環というのは長続きするのだと最近思いました・・・。

         ~追伸~
先日、生体PTに参加してみました。

RO126

RO127

時給が100m出るとか言われて「嘘こけ、そんな出るわけないべ、フカスのはバイクのアクセルとタバコだけにしてくれwww」とか煽ったら連れて行ってもらえた。

PT上限で1時間ちょいくらいで80m出てました・・・。

教範使えば100mでてますね・・・てかまじめに狩るのが馬鹿らしくなるなこれorz

おかげでチェイサのJOBが63から65後半まで1時間で行っちゃいました。

・・・俺やることなすぎてお座りキャラをインティミで守る仕事だけしてましたorz
[2010/09/09 19:33] RO | TB(0) | CM(0)



